【最新版】韓国旅行を楽しむために!〜Check-List〜今準備しておけば問題なし♡

【最新版】韓国旅行を楽しむために!〜Check-List〜今準備しておけば問題なし♡ > ブログ

본문 바로가기
쇼핑몰 전체검색
私にぴったりのレンズを探す

회원로그인

회원가입

今日見た商品 0

内容はありません。

【最新版】韓国旅行を楽しむために!〜Check-List〜今準備しておけば問題なし♡

페이지 정보

본문

1fb8526feaead74963631c7e33062ce5_1664956024_7305.jpg
 

🇰🇷Seoul 2022.10~🇰🇷 ⁡ 最近渡韓の際に手続きが多いですよね... ⁡ 情報はどんどん変わるしめんどくさい!😭 と思ってもやっぱり 韓国に行くのは諦めきれない方必見❗️ 韓国旅行に行く方々にぜひ参考になればと 思って用意しました🙇🏻‍♀️✨ ※情報は2022年10月5日基準 . . 
. 
1fb8526feaead74963631c7e33062ce5_1664948566_4257.jpg
💙K-ETAは審査時間があるため搭乗時刻の
72時間前までに登録すること!
(約1時間ほどで審査完了)有効期限は2年で、
有効期限以内であれば
再度申請する必要はありません。

💙飛行機チケットの購入、
宿泊場所が決まったらQ-CODEの手続きを
完了させておきましょう。
韓国についたらQRコードの提示が必要なので
入国手続き前に
スクリーンショットしておきましょう。

💙ビザが必要ではなくてもパスポートは必須です!!
忘れずに準備しましょう!

 
1fb8526feaead74963631c7e33062ce5_1664948566_4749.jpg
渡韓する時1番重要 
韓国は日本よりフリーWi-Fiが多い
環境ですが、外で地図を見ながら移動
する時には不便なので出国前に
海外専用ポケットWiFiをレンタルして
おくことをおすすめします。
また、友達と一緒に使用することも
可能で金銭面の負担も解消できそうです。
セキュリティ面での心配もなく、SIM
カードを入れ替える面倒もないです。

ポケットWi-Fiを持ち歩くのが不便!
カバンが重くなるしな...という方には、
海外用SIMカードの購入をおすすめします。
SIMカードを入れ替えたらすぐに使用可能で、
持ち物も減って楽!日本では使用する方が
少ないとききましたがSIMカードが
断然オススメです!


 
1fb8526feaead74963631c7e33062ce5_1664948566_5236.jpg
コンセント型の充電器も◎
韓国に行ったら必ず行きたいご飯屋さんや
おしゃれなカフェ、たくさんあリますよね?
宿泊ホテルやゲストハウスに行く時もそうですが、
道を探すときにNEVER地図やGoogleマップを
よく使用すると思います。
そこでモバイルバッテリーの充電をしておくこと、
また、
カバンに入れて持ち歩くことが必須です!
韓国では、ご飯屋さんやカフェの席にコンセントが
あれば自由に充電も可能なのでコンセント型の
充電器を持ち歩いてもいいかもしれません!
 

 
1fb8526feaead74963631c7e33062ce5_1664948566_6018.jpg
変圧器と変換プラグ 
スマホ、モバイルバッテリー、コテなど、
使用したくてもコンセントが
違くて使用できないものが想像以上に
多くにありますよね。
韓国の電圧は220Vで日本の電圧
(100V)より高く、コンセントの形も違います。

100V-240Vと表記のある電化製品以外を
使うことがあれば、
変圧器、変換プラグも準備しておきましょう。
また、ホテルやゲストハウスによってはコンセントが
少なかったりレンタルのできないところもあるので
延長コードを持っていくのもおすすめします。
 
1fb8526feaead74963631c7e33062ce5_1664948566_6816.jpg
目の悪い方はもちろん、カラコンなしじゃ無理!
そんな方々は必見です。
洗浄・保存液は事前にスーツケースに
入れておきましょう。何かと荷物が増えてしまう
海外旅行なのでワンデーカラコンを持っていけば
保存液の必要もなく、使い捨てもでき、
荷物が増えないのでおすすめします!

そして旅行で残るのは
やっぱり写真しかないですよね!?
含水率が高いレンシスの
カラコンを持って行けば楽しみの韓国旅行で
可愛い映え写真もいっぱい撮れるでしょう!


 
1fb8526feaead74963631c7e33062ce5_1664948566_8558.jpg


1fb8526feaead74963631c7e33062ce5_1664948568_5313.png
 
추천0

댓글목록

登録されたコメントがありません。